家庭教師のよくある質問

よくある質問
  1. ホーム
  2. > よくある質問
よくある質問Q&A

これまでデスクスタイルに寄せられた、よくある質問をまとめました。

やるかどうか分からないけど体験だけ受けてもいいの?
はい!大丈夫ですよ。

体験を通して本人さんに合ったやり方かどうかを見ていただければと思いますよ^^
先生の希望は聞いてもらえるの?
はい、大丈夫です。
先生のご希望はもちろんのこと、生徒さんの為に任せていただいている家庭教師ですので、できるだけ生徒さんやご両親のご希望に合わせてご紹介させて頂いています。
デスクパートナー(家庭教師)の先生は大学生なの?

デスクスタイルのデスクパートナー(家庭教師)は、大学生の先生だけではありません。大体、大学生が7~8割、社会人の方が2~3割程度です。できるだけ、生徒さんや、ご両親のご希望にあわせてご紹介させていただいています。

回数や時間はどれくらい?

特に決まった回数や時間はありません。お家の方と相談して、回数や時間を決めさせてもらっています。大体、デスクスタイルでやっているお家は、週に1~2回、時間は1時間半や2時間でやっているお家が多いです。

先生の交代はできるの?
はい、まずは、どんな先生がいいか希望を聞かせてもらってますが、指導していく上でどうしても合わない(曜日・性格など)という事があるかもしれません。 そういう場合は、ご連絡下されば、先生の交代をしています。
兄弟一緒にみてもらえるの?
はい、大丈夫です。
兄弟一緒に教えることもできます。
必ず自宅でないと駄目なの?
いえ、そんなことはありません。
家庭教師宅でも指導可能です。あと、もし子供部屋が狭いということならリビングなどでも大丈夫です。
食事や飲み物は出さなきゃいけないの?
いいえ、必要ありません。
お心遣いはうれしいのですが、食事や飲み物は必要ありません。
入会金は必要なの?
はい、初回のみ登録料として21,600円頂いています。
一度入会していただければ生徒さんやご兄弟が中学をご卒業されるまで有効です。
登録料以外の管理費・教師選抜費などは一切頂いていません。
交通費はどうなるの?
徒歩・自転車で通える範囲内であれば交通費はいただいていません。 ただ車やバイク等で通う場合もあるので、その際には、1回につき300~500円程度いただいています。
時間オーバーした場合、指導料はどうなるの?
5~10分程度でしたら、指導料はいただいておりません。
場合によっては、多少、時間オーバーする場合も出てきますが、その場合の指導料はいただいていません。
※テスト前など状況によって延長した方が良いと判断した場合は、必ずご家庭のご了承をいただいていますので、ご安心ください。
不登校なんだけど・・・
私達は今、不登校の生徒さんもたくさん見ています。 最近では様々なケースでの不登校があり、珍しいことではなくなっています。その子その子の状況を考慮しながら、レベルに合わせた指導を心がけています。宜しければ「不登校コース」にて特徴を記載させて頂いておりますので、是非ご参照お願い致します。
無料体験授業/お子様にあった勉強法を見つけませんか?まずは無料の体験授業をおすすめいたします!
勉強を教えてくれるデスクパートナー(家庭教師)募集!
お母さんの声/お母さんの声をご紹介します
スタッフを紹介します!
スタッフブログです。
デスクスタイルが実践する家庭教師の新スタイル デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!
ページの先頭へ戻る
君にピッタリの勉強のやり方を教えます!
勉強の苦手を得意に変えるやり方を今すぐつかむ!無料体験学習のお申し込みはこちら デスクスタイルのことをまずは知る!資料請求のお申し込みはこちら

北陸での家庭教師エリア

石川県 富山県 福井県

長野県 新潟県 山梨県

群馬県