ツジモト

こんばんは!
家庭教師デスクスタイル北信越校の辻本です。

先々週ぐらいですが、富山市にある「糸庄」に行ってきました!
なんかB級グルメのもつ煮込みうどんが有名らしく、糸庄常連の友達に連れて行ってもらったんですけど...


めっちゃ混んでる!!笑
混んでるから相席が当たり前みたいな感じで、知らない人と相席になりました(゜ロ゜)
相席なんて人生初かもww


そして登場したもつ煮込みうどんがこちら↓↓

itoshou.jpg


どうですか?
美味しそうでしょ?


熱々でもつがたっぷり入っていて美味しかったですよ(*´ー`)
しいて言うならば、もつが大量すぎ!ww
こんなに入ってても良いのかというぐらい入ってました(笑)



僕的には"もつ"が美味しかったというよりも"うどん"が美味しかったので、今度は普通のうどんを食べてみたいです!



それではまた!



家庭教師デスクスタイル北信越校 辻本

ツジモト

もうひとつ夏の思い出

2014年10月14日

こんばんは!
家庭教師デスクスタイル北信越校の辻本です。


8月にデスクスタイルの生徒たちと勉強合宿をしました!
北信越校では毎年金沢市のキゴ山で1泊2日の合宿をしてるんです☆



今年は
勉強→野外炊飯→お風呂→睡眠→朝ごはん→勉強→お昼ごはん→勉強→解散!
というスケジュールでした。



何か合宿のときの写真無いかな?と漁ってみたところ、、、



hihirano.jpg



この写真しかありませんでした(笑)


平野さんソロshot。。。笑←スタッフです



昨年までは毎年カレーを作ってたんですけど、今年は初めて焼きそばや鉄板焼きにしてみました!


僕は飯ごうでご飯を炊く係だったんですけど、飯ごうってどれぐらい水を入れたら良いのかとか分からなくて、、、


困っていた所に1人の生徒が「ここまで水入れてください!」と教えてくれましたww



勉強を教える僕。
飯ごうの使い方を教えられる僕。



う~ん、需要と供給ですね。汗



合宿はすごく楽しいし思い出にもなるし、基礎力もついて勉強にもなるので、来年是非参加してみてください!!


それではまた♪




デスクスタイル北信越校 辻本

ツジモト

こんばんは! 家庭教師のデスクスタイル北信越校の辻本です。


今日は事務所で働いているスタッフの大藤さんの紹介です!


oto.JPG



実は大藤さんは三重県出身で母校が津高校♪
辻本も母校が津高校♪


あれ? まさかの同じww
偶然!!



大藤さんに勉強のコツって何だと思う?と聞いてみたところ、
「分からない所を何度も繰り返しやることですかね!」と。


確かにそうなんですよね。
たった1回で理解できたり覚えたりできる子なんてほとんどいないので、同じことを何度も繰り返しやって頭の中に叩き込んでいくんですよね。



デスクスタイルではリピートトレーニングといって繰り返し学習の指導もおこなっているので、是非一度無料体験レッスンで体験してみてくださいね(^―^)




家庭教師デスクスタイル 辻本

最新の記事

月別記事一覧

スタッフ一覧

  • ツジモト
  • ムラタ
  • カジイ
  • アカイケ
デスクスタイルが実践する家庭教師の新スタイル デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!