ツジモト

みなさん、こんばんは!
 デスクスタイル北信越校の辻本です。


8/18(土)19(日)の2日間、
金沢市のキゴ山にある研修センターで、H24年度の北信越校夏期合宿が行われました☆

 今年は石川県内の生徒だけでなく、富山県や福井県からもたくさんの生徒が参加してくれました(*・∀-)☆

SANY0070.JPG



[1日目]

 オリエンテーション

勉強

カレー・シチュー作り

入浴

各自部屋で休憩

就寝



オリエンテーションでは初対面の生徒たちが少しでも多くの他の生徒と喋るきっかけを作れたら良いと思い、
自己紹介サインラリーをやってみました(^‐^)

最初はみんな戸惑っていましたが、
次第に他の生徒たちに話し掛けるようになり、

全員と一言ずつ会話を交わし終わった生徒からは、「やったー!!」という声も聞こえて嬉しかったです☆☆



さてメインはやはり勉強ということで、
 せっかくの合宿なので集中力も鍛えられるように4時間集中基礎特訓を行いました☆

「こんなに勉強したん初めてやわ」という声もチラホラ・・・

受験生諸君、これを期に勉強時間増やしましょうね~ww

君たちは能力が無いから点数が取れないわけじゃないんだ、単に勉強をやってないから点数が取れないだけなんだ!!


SANY0118.JPG





カレー・シチュー作りでは今年も火を起こすのに一苦労(;´ρ`)

少し時間が掛かったのでその間にバレーボールをしたり、探検をしたり、、、
お腹がすいてきた頃にちょうどカレーが出来上がり、美味しく頂きましたよ☆

 昨年はカレーだけだったけど今年はシチューも追加ww


SANY0151.JPG





入浴後は各自部屋で休憩♪
ガールズトークをしている部屋もあれば、僕の部屋は怪談話部屋(*^ー゚)b

 タク先生の実体験の恐怖話はリアルで恐かったな・・・(泣笑)




[2日目]
 起床

朝食

勉強

昼食

確認チェックテスト

解散



朝6:30の起床はキツイですね(;´ρ`)笑

朝ごはんとお昼ご飯は食堂で美味しく頂きました!

 ごはんとお味噌汁はお代わり自由なんですが、なかなか朝から食欲が出ないw


朝食の後、3時間半勉強をし、
 午後からは合宿中に教えた内容が理解できているかどうかを確かめる為のチェックテストをやりました( ´_ゝ`)



勉強、本当お疲れさま!!



SANY0134.JPG



でもやっぱり別れのシーンは淋しいですね。。。。 連絡先を交換してる子たちもいて、嬉しさ半分寂しさ半分っていう気持ちでした(;へ:)

受験生は残りの期間、 悔いのないように頑張ってもらいたいです(*・∀-)☆

夏期合宿に参加してくれた生徒たちのうち、1人でも多くの子が冬期講習も参加してくれたら嬉しい限りですね☆☆



SANY0162.JPG



以上、さっき夏期合宿の現場より事務所に戻った辻本より最速レポートでした(^‐^)

最新の記事

月別記事一覧

スタッフ一覧

  • ツジモト
  • ムラタ
  • カジイ
  • アカイケ
デスクスタイルが実践する家庭教師の新スタイル デスクスタイルの事がよくわかるFLASH CMはこちら!